2015年06月15日

■和牛ファイヤー!

150614.jpg

150614_2.jpg

150614_3.jpg

北関東アウェイは人が多いですね。
次は南関東ですがニッパツへGo!
 
6月14日 J2第18節 VS 栃木SC ○2-0 栃木県グリーンスタジアム

大宮
GK 加藤順大 1
DF 渡部大輔 13→90分 今井智基 27
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 横山知伸 18
MF カルリーニョス 5
MF 横谷繁 17→70分 渡邉大剛 10
MF 泉澤仁 39
MF 家長昭博 41
FW 播戸竜二 11→67分 ムルジャ 8

栃木
GK 桜井繁 16
DF 荒堀謙次 4
DF ハン ヒフン 6
DF 中野洋司 26
DF パク ヒョンジン 3
MF 中美慶哉 38
MF 本間勲 30
MF 小野寺達也 26→74分 西澤代志也 2
MF 湯澤洋介 11
FW 松村亮 31→57分 西川優大 9
FW 阪野豊史 14→82分 イ デホン 20

得点 73分 大宮 ムルジャ
    76分 大宮 泉澤仁

わりと近場の宇都宮、日曜日ながら13時開始というのも手伝ったのか、アウェイながら多くの大宮サポが
詰めかけたグリスタ。群馬に続き、なんかホームより多い気がしました。そんなことはない。はずです。
大宮のスタメンは前節と同じでした。
前半。栃木のプレスに苦戦して、なかなか思うようには行かない感じでしたね。
ややまだらな芝と湿気の多い暑さも手伝ったのか、ベタっとした前半でした。
パスミスカットされてのカウンターは危ない危ない。
後半。前半よりは落ち着いた感じで攻め込みつつ、機を見てムルジャ投入というパターンを。
そしてそれが当たるという。73分、家長の縦パスに抜けだしたムルジャがしっかり決めてゴール。
さらに76分には家長とのパス交換から泉澤がゴールして2点目。
最終盤の栃木の力攻めには危うい場面もありましたが、順大の見せ場も作って完封勝利。
今節もなかなか苦しい試合でしたが、勝てました。
練習試合でチンチンにやられたので、あの頃よりはよくなっていることが証明出来ましたかね。
次は横浜FC戦です。ここだけは必ず勝たなくてはなりません。

とりあえず思ったこと
・先制ゴールのムルジャ。そろそろスタメンがいいと思ってそう。
 ただムルジャスタメンにして手詰まった時どうする、という問題。
・家長さん、自身のゴールはないものの、1手前2手前のプレーはさすが。
・泉澤はケチャップの蓋を紛失したかのようにドバドバ。
・播戸さん。守備でナイスカバーを見せる。久々の連続スタメンにややお疲れ気味か。
・横山もちょっと疲れてきたかもしれない。こちらも連続でフル出場は久しぶり。
・とりあえずまた湯澤にやられなくてよかった。
・にしても蒸し暑かったですねぇ、グリスタ。
・でもバックスタンドは見やすかったし、独特の雰囲気で好きです。トイレの形とか。
・駅からのアクセスはなかなかの悪さですが…。
・そういや宇都宮競馬場の跡地に新スタジアムとかなんとか。陸上競技場のようですけど。
・そしたら駅からは徒歩圏内ですね。西川田ってのが微妙かもですが。
・一枚岩チキン、家で食べたいです。

«うどん?そばじゃない? | メイン | 夏っ!»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL