2015年07月21日

■12秒

11分でした。

なんと播戸さんのハットトリックで勝利!
いろいろ驚きますが、素晴らしいの一言です。
 
7月19日 J2第24節 VS アビスパ福岡 ○3-1

大宮
GK 加藤順大 1
DF 渡部大輔 13
DF 福田俊介 28
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF 横山知伸 18
MF カルリーニョス 5→90+2分 渡邉大剛 10
MF 横谷繁 17→80分 金澤慎 23
MF 泉澤仁 39
MF 家長昭博 41
FW 播戸竜二 11→HT ムルジャ 8

福岡
GK 中村航輔 23
DF 古賀正紘 5
DF 堤俊輔 19
DF 中村北斗 22
DF 亀川諒史 18
MF 阿部巧 3
MF 鈴木惇 33→87分 三島勇太 16
MF 末吉隼也 15
MF 城後寿 10
FW 金森健志 7→70分 坂田大輔 11
FW 中原貴之 9→63分 ウェリントン 17

得点 28分 大宮 播戸竜二
    37分 大宮 播戸竜二
    39分 大宮 播戸竜二
    43分 福岡 金森健志

連戦が一息ついての土曜日。再びアウェイで福岡戦です。博多の森ではほとんど勝ってないような。
スタメンでは左SBの和田が休みで大屋が入りました。
ここまで、交代で出てもほぼボランチだった大屋の左SB起用。イケると判断してのことでしょう。
前半。福岡のしっかりとした守備に手を焼きまして、ホームでの対戦同様に苦戦の予感が。
そんなふうに思いながら28分、いきなりショータイムの幕が開きます。
右サイドの大ちゃんのクロスをゴール前で相手のマークを外したフリーの播戸がヘッドでゴール。
「ここに上げればオレはいる」的な播戸のゴールで先制。
37分にはカルちゃんのロングパスに泉澤が追いついてグラウンダーのクロス。
播戸がスライディングであわせて2点目。
さらに39分にはパス交換から泉澤が中央を突破。最後のパスを播戸がGKに当てながらも決めて
11分でハットトリック達成。
前半終了間際には金森に素晴らしいゴールを決められて失点してしまいますが
残り45分の長いATはしっかり守って3-1で終了。4連勝となりました。
というくらい後半はほぼ守ってまして、ウェリントンもやっと試合に出たくらいの調子でよかったなと。
早めの対戦で助かりましたね。とはいえ4連勝。次はまた水曜日に試合ありますねぇ。
いきなり夏が本気出して来た中での連戦。チーム力が試されますね(意識高い系)。

とりあえず思ったこと
・ハットトリックの播戸さん。J2最年長記録と大宮では日本人初のハットトリック。
 11分でハットトリック達成は2回目というのが凄いです。
・初の左SBでの出場となった大屋。ソツなし。練習試合は何だったのだと言いたくなるような普通っぷり。
・フクちゃん。安定感やや増したような。
・泉澤アシスト2本お見事。自らのゴールはやや持ちすぎでならず。いいけど。
・博多の森で10年ぶりの勝利。J1では勝てなかったですからねぇ。バレーボールとかあったなぁ…。
・暑いのでみなさんお気をつけて。

«サマータイムラブ | メイン | 夏の決心»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL