2015年07月27日

■暑さでくらくら でも負けずにClap

150726_2.jpg

150726.jpg

クソ暑い中ワンダーに5ゴール。
相当厳しい戦いでしたが、結果は出しました。
 
7月26日 J2第26節 VS FC岐阜 ○5-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 片岡洋介 34
DF 福田俊介 28
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20→87分 高瀬優孝 24
MF 横山知伸 18
MF カルリーニョス 5
MF 横谷繁 17→80分 渡邉大剛 10
MF 泉澤仁 39
MF 家長昭博 41
FW ムルジャ 8→76分 清水慎太郎 14

岐阜
GK 太田岳志 21
DF 阿部正紀 2
DF 渡邉将基 34
DF 高木和道 3
DF 冨士祐樹 18→57分 野垣内俊 17
MF 益山司 19→HT 砂川誠 44
MF ヘニキ 15
MF 水野泰輔 28→26分 宮沢正史 8
MF 高地系治 6
MF 風間宏矢 39
FW 難波宏明 24

得点 09分 大宮 横山知伸
    42分 大宮 横山知伸
    45分 大宮 ムルジャ
    75分 大宮 福田俊介
    86分 大宮 家長昭博

にしても暑いですねぇ。試合は夜とはいえ、結局なんだかんだ日の出てるうちにスタジアムへ
行くわけでしてかなり体力を削られるものです。というわけで連戦の3試合目であります。
スタメン。水曜日に負傷してしまった渡部大ちゃんの代わりには交代で入った片岡が。
横谷がスタメンに戻って、大剛がベンチに。緊急の右SB要員も兼ねているのでしょうか。
岐阜には前半戦で5-0で勝ってますが、あの時は難波もヘニキも阿部もいなかったですし
ついでに風間宏矢も砂川も渡邉将基もいなかったわけで、もはやほぼ別チーム。
前節は磐田にも勝ってるわけで、まったくもって油断出来ません。
前半。というわけで岐阜のイケイケドンドンを受ける展開になってしまったわけですが
先制したのは大宮。9分。左サイドから泉澤、大屋、ムルジャ、横谷と渡ってクロスに飛び込んだのは横山。
横山の久しぶりのゴールで先制。
その直後には右サイドを狙われ、片岡が抜かれて難波のスルーから風間宏矢に抜けだされるも
シュートはなんとか順大が抑えてセーフ。危ない危ない。
その後も何本かピンチがあって、ここを決めきられていたらイケイケドンドンの波にハマって
勝敗は違ったものになったのではないかと思われます。
ここをこらえて41分にCKからまたしても横山のヘッドで2点目。この追加点効きましたね。
さらに45分にはムルジャが豪快に突き刺して3点目。これでほぼ勝負アリでした。
後半。暑さも手伝ってかなりダルめになってきまして、ファーっとしたピンチもあったりしたんですが
お互いに疲れてきたようですし、見てる方も疲れてきた次第でした。
75分にはCKのこぼれ球を洋介が左足でミドル、は止められましたが、フクちゃんが詰めて4点目。
86分には大屋の長いパスから大剛のクロスを家長が芸術的に収めてシュートはダフったのが幸いしてか
GKの股を抜いてゴール。簡単そうにやってますがめっちゃ難しそう…。
さらにその後もピッチ上全員疲れてる中、2回ほど家長が抜け出すチャンスがありました。
1回目はヒールで慎太郎に出すもゴールならず、2回目は上がってきたカルちゃんに出すもゴールならず。
さらに外に上がってきていた高瀬がボールに触れるチャンスだったんですが…。
ということで、5-0で勝利。ホームもアウェイも5-0というのはちょっと記憶にないです。
ホームで5-0で勝った大分に、アウェイでは0-5で負けるというのならあるのですが…(4回戦制だったのであと2回負けてますけど。)
暑いですが次はアウェイ北九州です。クラサーの姫にならないようにがんばりましょう。

とりあえず思ったこと
・横山2得点。破綻しないでやっていけてるのは横山のおかげです。
・ここ数試合はどうにも入らなかったムルジャさんもゴール。小さい故障があったみたいですがアジャスト出来たのかな。
・富山時代以来の得点だったフクちゃん。ほぼ洋介の得点。西武台ライン。
・右SBで出場した片岡洋介さん。ちょっとドタバタ。攻撃はやっぱり期待通りという感じでした。
 無論同じような運用は出来ないので、慣れるのを待ってみるか、手を打つか。
・大屋は5点目の起点になったパスはお見事で、和田とはまた違う味を出していていい感じ。
・にしてもこのクソ暑いのになぜ連戦をやってるんだろうか。
・高瀬が出場!が、ほとんどボールに絡む機会がなくて残念でした。踊ってる時間の方が長い。
 もう少し出場時間があるといいなー。
・家長はもう家長。
・そういや永井豪コラボTシャツはとんでもない並びでしたね。
 売れると思うので再販した方がいいと思います。

«夏の決心 | メイン | わっしょい百万夏祭り»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL