2015年08月31日

■ウーヴァWORLD

150729_4.jpg

150729_2.jpg

150729_1.jpg
家長の顔がなんとも言えないいい顔。

150729_3.jpg

天皇杯1回戦、栃木ウーヴァ戦は4-0で勝利。
わかばやーし!そして前田和也監督とはねぇ。時は過ぎる!
8月29日 天皇杯1回戦 VS 栃木ウーヴァFC ○4-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 和田拓也 22
DF 片岡洋介 34
DF 福田俊介 28
DF 大屋翼 20→86分 高山和真 25
MF カルリーニョス 5
MF 大山啓輔 15
MF マテウス 16
MF 清水慎太郎 14→79分 泉澤仁 39
FW 富山貴光 9
FW 播戸竜二 11→56分 家長昭博 41

栃木ウーヴァ
GK 滝澤進吾 1
DF 山崎侑輝 28
DF 鈴木翼 20
DF 市瀬勇樹 17
DF 阿部琢久哉 30
MF 石井晃樹 13
MF 濱岡和久 34
MF 足立高俊 15→68分 市川稔 11
MF 坪井秀斗 14→61分 岩城正明 7
FW 平泉衝 8→56分 若林学 25
FW 内山俊彦 17

得点 09分 大宮 播戸竜二
    15分 大宮 清水慎太郎
    84分 大宮 富山貴光
    89分 大宮 マテウス(PK)

天皇杯です。いつもと違うメンバーが出て、いつもと違うチームと試合する。
そんなのがたまらないという人もいれば、それは別に興味ないという人もいる試合。
後者の方が多いのはイナメナイヨネ。
スタメンには塩田、マテウスの名前が並び、播戸さんも復帰。
ということで前半。栃木ウーヴァ相手に押します。
マテウスのシュートに始まり、9分にはマテウスのアシストで播戸が先制点。
最初のチャンスで先制するといういい流れを引き込みます。
15分には左サイドを突破した慎太郎がゴールして2点目。
そっからが長いこと試合が停滞。オレも決めたい、お前も決めろ、みたいな流れもあり
多少の連携ミスは仕方ないものの、ベタっとした試合展開に。
塩田の見せ場も1本あったりして、 そのまま前半は終了。
後半。家長が調整登板で登場。同時にウーヴァの若林も登場。
盛り上がってまいりました。ということで徐々に盛り返し。
惜しいチャンスもありましたが、「安心してください、外しますよ」とにかく決めない富山。
そんなこんなで泉澤も登場し(監督コメントによると深い意図あります)
84分には家長のシュートのこぼれ球を富山がボレーで決めて3点目。
さらに89分にはカウンターから富山がPKを貰い、マテウスが決めて4点目。
というわけで4-0で初戦突破。次はヴェルディです。

とりあえず思ったこと
・ありがとう塩田。素晴らしい。
・マテウス、いろいろ面白かったなー。シュート外してV字に倒れたり。
 PKのあと、しれっとボール持ってた時は最高でした。
 「みんなが『自信があるなら蹴れ』と言ってくれました」ってそうなの?
 なんかそうは見えなかったけどw
・戦力としても面白い存在だと思いました。守備とかはまぁ。
・やーっと決めた富山。PKのシーンも普通に決めればよかったのに、と思いましたが
 マテウスの面白いシーンも見られたのでアシストのオマケつけときます。
 「おまえ、いっぱい外しているんだからマテウスに任せろ」って言う家長もさりげなく酷いw
・高山くんメジャーデビューおめでとう!メジャーじゃなかったトップデビュー。
・若林、相変わらずデカかったですねぇ。挨拶にも来てくれてお疲れ様です。
 そういやアウェイの栃木戦でもメインの入口のとこに突っ立ってたの見かけましたが、特に何も起きてませんでした。
 07年は若林で勝点7を稼いで残留できたんですよねぇ。
・山崎侑輝ってあの山崎侑輝か!
 

«DAIGOはゴールしたが大剛はゴールしなかった夜 | メイン | 全力スイマー»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL