2015年09月25日

■元治さんの塩田

150921_2.jpg

150923_1.jpg

150923_3.jpg

久しぶりにリーグ戦で勝利!いやー勝つって本当にいいものですね。

 
9月23日 J2第33節 VS 東京ヴェルディ ○1-0 味の素スタジアム

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 片岡洋介 34
DF 菊地光将 2
DF 横山知伸 18
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23
MF 渡邉大剛 10→78分 マテウス 16→90+1分 退場
MF 横谷繁 17
MF 泉澤仁 39
FW ムルジャ 8→89分 大屋翼 20
FW 播戸竜二 11→57分 富山貴光 9

東京V
GK 佐藤優也 1
DF 安西幸輝
DF 田村直也 23
DF 井林章 3
DF 安在和樹 6
MF 三竿健斗 20
MF 中後雅喜 8
MF 南秀仁 11→80分 ブルーノ コウチーニョ 10
MF 澤井直人 14→52分 高木善朗 33
FW 高木大輔 18→64分 アラン ピニェイロ 9
FW 杉本竜士 7

得点 86分 大宮 富山貴光

シルバーウィーク連戦は続くよどこまでも。味スタでのアウェイ戦です。
味スタでのヴェルディ戦て08年のディエゴにやられたあの試合以来。
大宮のスタメンは家長、カルリーニョスの出場停止、そして流れチェンジのためか大幅変更。
GKが順大に変わって塩田が今季リーグ戦初スタメン。右SBに片岡、ボランチは金澤慎と横谷。
右MFに大剛で、FWは播戸とムルジャのツートップという見たことないスタメン。
前半。やはり押し込まれました。とは言えそこら辺は想定内だったと思われます、多分。
PA内に侵入した泉澤のふんわりクロスからムルジャのヘッドが最初のチャンスでした。
さらにカウンターからムルジャがPA内で倒されてPKゲット。
が、このPKを佐藤優也に止められてしまい、先制ならず。
さらにFKから壁の下を上手く通した横谷のキックもギリギリで田村に掻き出されるなど惜しくも点にならず。
全体的にわりとヴェルディペースなものの、決定機は互角かなという展開。
後半も同じような感じでしたが、ちょっと変わったかも?と感じたのは久々の富山が入ってから。
主審の判定もありまして、かなりの肉弾戦になりつつも、カウンターからチャンスを伺います。
そして86分、右サイドで洋介がかなり粘って粘って優しいクロスをPA内へ。
切り返した富山が左足でズドンと天井に決めて先制。富山の今季初ゴールは値千金の決勝ゴールとなりました。
なりました、と言ってますが、この後もマテちゃんミサイルが発射され退場になったりといろいろありましたが
なんとか勝利で連敗ストップ。いやー勝つって本当にいいものですね。
連戦ラストは久々のNACK5スタジアムで。また連勝街道ロマンチック街道に乗れるよう応援しましょう。

とりあえず思ったこと
・塩田。素晴らしい。常に最高の準備をして臨んでいることに頭が下がります。
 味スタでヴェルディ相手というのもナイスシチュエーションでしたね。
・富山。待ってました。これからも頼む。やっぱゴールだよゴール。FWだもん。
・片岡に攻撃ではねぇとか言ってすまぬすまぬ。あのパスは見事でした。
 解説の柱谷哲二には「片岡がモタモタモタモタ」って言われてましたけどw
・マテちゃんはしゃぎすぎてしまいましたね。
・ムルジャの日ではなかった模様。でもこの試合みたいな展開はムルジャが生きますね。
・横谷のボランチはやっぱちょっと準備不足だったかなぁと。
・主力を欠いた中での勝点1。最終局面へ向けて大きいと思います。あると思います。

«ジェットクマスター | メイン | 埼玉が勝つ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL