2015年09月28日

■埼玉が勝つ

150927_1.jpg
五郎丸ポーズの京子ちゃん。

150927_2.jpg
ムルジャファミリー。

150927_3.jpg
高瀬軍団。

試合中、巨人-ヤクルトの試合を気にしていなかったと言えばウソになります。
奇しくもどちらも2-1で勝利。
ジェフィとユニティを見た子供が「ジェフのマスコットってキツネ?」って言ってました。
そう言われりゃそう見えないこともない。
 
9月27日 J2第34節 VS ジェフユナイテッド市原・千葉

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 片岡洋介 34
DF 菊地光将 2
DF 横山知伸 18
DF 和田拓也 22
MF カルリーニョス 5
MF 金澤慎 23
MF 横谷繁 17→82分 渡部大輔 13
MF 泉澤仁 39→90+1分 大屋翼 20
FW 家長昭博 41
FW ムルジャ 8→85分 富山貴光 9

千葉
GK 高木駿 21
DF 大岩一貴 2
DF キム ヒョヌン 2
DF 富澤清太郎 15
DF 金井貢史 13→54分 田中佑昌 6
MF パウリーニョ 5
MF 佐藤健太郎 16→66分 谷澤達也 8
MF 水野晃樹 29
MF ネイツ ペチュニク 11
FW 松田力 38
FW 森本貴幸 9→54分 オナイウ阿道 19

得点 34分 大宮 ムルジャ
    50分 大宮 和田拓也
    88分 千葉 オナイウ阿道

シルバーウィーク絡みの連戦も最後。久々のNACK5スタジアムでの千葉戦です。
家長とカルちゃんが帰ってきて所定の位置に収まりました。
GKは塩田、右SBは片岡で継続。
前半戦で千葉にはコテンパンにやられているだけあって、勝ちたいところです。
前半。西日のためかエンドチェンジされてしまい、予想通りパワー系で前から来る千葉
押され気味の大宮はムルジャめがけての長いパスを多く使って切り抜けようとします。
そして長いボールの処理をしてる千葉DFからムルジャが得意の強奪プレイ。
そのままGKも交わして無人のゴールへ、と思ったらサイドネットでした。
得点にはなりませんでしたが、これで千葉のDFラインが深めになってやりやすくなった感。
先制点は34分。泉澤ドリブルからの横谷のちょいためスルーパスからのムルジャ。
キレイな連携での先制点でした。前節から外しまくってたムルジャのゴールよかった。
さらに後半開始早々には右サイドから家長、泉澤の連携から抜けだした家長のシュートは
弾かれますが、凄い速さで詰めてきた和田のゴールで2点目。
これでかなり落ち着いた感じもして、ペースを握りつつ追加点は取れないという展開。
疲れからかちょい落ち気味になったところで渡部を右サイドに投入。
とか思ってたら88分に大ちゃん田中佑昌にあっさり負けてクロス上げられて失点。
その後はピリっとしてATは時間稼ぎ祭で試合終了。なんとか連勝出来ました。
次の磐田戦は前半戦で引き分けているだけに、絶対に勝っておきたいところです。
磐田へGO!だぜ。

とりあえず思ったこと
・ムルジャのゴールはお見事。ムルジャのお子さんたちメチャカワイイ。
・本日も塩田ありがとう。
・片岡さんもがんばっていましたよ。良さげなクロスもあったし。
・和田拓ちゃん久々ゴール。
・大ちゃんを出した意味と意図はわかるけど、ややアレでしたね。次はどうするのかなー。
・大屋も地味にいい仕事してました。
・定位置に戻った横谷もいやらしい活躍っぷり。
・復帰した家長はもうちょいって感じでしたかね。それでもあの活躍。
・ペチュニクは前に張られてた方が怖いけど、それだとアレなのかな。
・試合前のマスコットバトルであまりに堂々と不正するミーヤさん。
・試合が終わると、そこには高瀬ユニフル装備の順大の姿が!
・高瀬、帰って来いよ、待ってるぜ!

«元治さんの塩田 | メイン | ♪ドレミファソラファミレド»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL