2015年11月27日

■BYUUUNN!!

151123_3.jpg
最終節のスタメン。

151123_1.jpg
ミーヤのジャンプが高い。

151123_2.jpg
リスっ子どもも遠征。

長いようで短いJ2リーグ戦は遠いようで近い金沢で最終節。最後に勝ててよかったです。
14年ぶりのJ2は「チーム数が増えた」「J3降格制度が出来た」ことが大きく影響したと思われる変化がありました。
いよいよ「降格してやり直す」なんて世迷い言は通じない世の中になっております。
一年間のリーグ戦、お疲れ様でした! 
 
11月23日 J2第42節 VS ツエーゲン金沢 ○2-1 西部緑地公園陸上競技場

大宮
GK 加藤順大 1
DF 片岡洋介 34→80分 藤井悠太 29
DF 福田俊介 28
DF 河本裕之 3
DF 大屋翼 20
MF カルリーニョス 5→67分 和田拓也 22
MF 横山知伸 18
MF 渡邉大剛 10
MF 清水慎太郎 14
FW ムルジャ 8
FW 播戸竜二 11→HT 泉澤仁 39

金沢
GK 原田欽庸 31
DF チャ ヨンファン 4
DF 太田康介 5
DF 作田裕次 3
DF 野田紘史 18→68分 嶺岸佳介 20
MF 清原翔平 7
MF 秋葉勝 30
MF 星野有亮 25
MF 大槻優平 24→78分 辻正男 9
MF 玉城峻吾 19→73分 ジャーン モーゼル 11
FW 田中パウロ淳一 49

得点 19分 金沢 太田康介
   52分 大宮 清水慎太郎
   68分 大宮 福田俊介

長いようで短いようで長かったJ2も今節でレギュラーシーズンは最終節。
昇格プレーオフと入替戦は残っていますが。
前節で優勝と昇格を決めた大宮は今節はいわゆる消化試合。
とはいえ慰安旅行気分で金沢まで来てるんじゃない、ということは言っておきたいところです。
大宮のスタメンは渡部が外れて片岡、負傷との情報があった家長も外れて、横谷もいないので
播戸、ムルジャのツートップに大剛、慎太郎の中盤。泉澤はベンチに。
前半。恐ろしいほどにリアル慰安旅行という展開に。
あまり試合したことのない組み合わせというのもあってか、味方同士の距離感どころか
相手との距離感すら掴めてないような試合っぷりで、もう何もかもダメ。
19分にはあっさり先制され、その後も何も出来ないまま。
CKからニア狙われたのを順大が好セーブを見せていなければ、熊本の時と同じ展開になってたでしょうか。
後半。播戸に変わって泉澤がIN。バランス改善に加え、金沢がやや引き気味になったこともあって
攻めるモードに。52分には右サイドから大剛が上げたクロスを慎太郎がヘッドで決めて同点。
68分にはいつぶりだというセットプレーからの得点。FKから大剛が上げたボールをフクちゃんで逆転。
その後は締めて最終節を勝利で飾ることが出来ました。よかったよかった。
最初と最後を締められて何よりです。前半はどうなることかと思いましたが。
長かった2015年もこれにて閉幕。久しぶりのJ2を満喫してしまいましたね。
またいつの日か(いつの日か来る気かい!、というのは置いといて)。
これにて完全にオフモード。今年は何がありますかいのう…。

とりあえず思ったこと
・ヘッドで同点弾の慎太郎。やはりFWで使って欲しいけどもね。
・北陸と相性がいいのかフクちゃん。
・ムルジャは残念ながら得点なし。最後まで狙ってはいましたが。
・Instagram藤井が右Instagramでリーグ戦デビュー。
・ワダタクちゃんも超久しぶりにボランチの位置で出たのでは。
・とまぁ若干のテスト感も漂いつつ。
・いろいろと決まっていたので、雰囲気のいい最終節でしたね。
・金沢のみなさんありがとうございました。
・スタグルの位置、噴水が邪魔で並びにくい罠があるとは知りませんでした。
・西部緑地公園、国体感あふれる陸上競技場だっったなー。
・そして金沢時間というのか、試合始まってから入ってくる人の多いこと多いこと。
・また行きたい街ですね。お寿司食べに。にしても混んでたなー。
・あと金沢駅でどっからどう見ても観光客の私に「エムザは歩いていけますか?」と聞いた女性の方。
 なぜ聞いたし!丁寧に教えたけど。
・行きの金沢駅からのシャトルバスの係員さんはガンバのスマホケースでしたね。
・ゲンゾーくん、目の奥が笑ってない。

«J2初優勝 | メイン | 2016年のこんにちは»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL