2016年01月14日

■2016年のこんにちは

あけましておめでとうございます。

なんとまぁ2016年になってしまいました。
1/17にチームも始動。オフってあっという間ですね。
そんなオフの間にもいろいろなニュースがありました。
ベッキーの不倫騒動、DAIGOと北川景子の結婚、SMAPの解散報道
博多大吉さん生放送に寝坊で遅刻、等々…。
もう芸能ニュースはお腹いっぱいです(ここ2週間)。

話を大宮アルディージャに移しますと、もちろん人の入れ替わりがありました。オフなので。

2015/12/7
カルリーニョス選手 徳島ヴォルティスへ移籍のお知らせ
まずはカルちゃんの徳島への移籍のお知らせ。
ややフライング気味に出してしまったのか、慌てて徳島側でもリリースという展開も。もはや懐かしい。
能力は高いものの、どうにも上手く使ってあげられないもどかしさと、何よりも素晴らしい人柄
2015年はかなり貢献したことを考えると、いなくなってしまうのは大変寂しいところです。
やれることやれないことがわかっているので、そこらへんのすり合わせはいろいろ難しいとは思うのです。
徳島でも頑張ってください。

2015/12/18
清水 慶記選手、高瀬 優孝選手 ザスパクサツ群馬へ移籍のお知らせ
慶記と高瀬は揃って群馬へ。慶記は群馬出身ということで。
短期間ですがレギュラーを張ったこともあるわけで、特徴を出してレギュラーとなれますかどうか。
8年も在籍していたのか。
高瀬は故障からの回復具合はどんな感じなんでしょ。

2015/12/22
カマタマーレ讃岐 沼田 圭悟選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
讃岐から沼田が加入。左利き。手薄なSBとしての起用が多くなるのでしょうか。
NMB48のメンバーが来ると張り切るらしいので、毎試合呼びましょう。余談ですが私は薮下柊ちゃんが好きです。

2015/12/25
松本山雅FC 岩上 祐三選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
ややステルス気味に岩上も加入。ロングスロー投げる人です。
今回の高校選手権ではロングスローがクローズアップされたような気もしますし
ついに日本にもロングスローブームが来るような気がしないでもないです。
長年、弱点と言ってもいいくらいだった、大宮のスローインに革命を起こしていただきたい。
セットプレーも行けるような気がするー。ボランチ起用になるのかなー。

ザスパクサツ群馬 江坂 任選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
こちらは噂されていた江坂が加入。イケメン、点取れる、素晴らしい。
対戦した時も決められましたし、どっから見てもいい選手です。よくぞ大宮へ。

2015/12/26
藤井 悠太選手 横浜FCへ移籍のお知らせ

右Instagramこと藤井は横浜FCへ完全移籍。
最終節の出場の仕方が思い出代打ぽかったので、予想はしていましたが横浜FCかぁ。
Instagramでも携帯百景でもなくピッチで躍動する藤井が見られるか。

川田 修平選手 栃木SCへ移籍のお知らせ
「育成型期限付き移籍」でJ3で戦うことになった栃木へ。
GKは試合に出ないことには始まらないので、栃木で経験を積めるといいなぁ。

2015/12/28
片岡 洋介選手 ガイナーレ鳥取へ移籍のお知らせ
洋介はガイナーレへ。2015年にスタメン右SBの片岡を見ることになるとは思ってもいませんでしたが
アウェイ東京V戦でのアシストは記憶に深く刻まれることになりました。
05年の天皇杯準決勝でのFKからのゴールは驚きました。
08年のアウェイジェフ戦でのゴールも印象深いなー。
京都へ移籍からの出戻りもいい思い出となってしまうほどの年月が経ちました。
まだまだやれると思います。鳥取もキャラ濃い選手多いな-。前俊、フェルナンジーニョ、片岡。
鳥取と言えばChelipさんというアイドルはとてもいいですよ。

ヴィッセル神戸 奥井 諒選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
早々に記事にはなっていましたが、押し迫ったころに神戸から奥井が加入イーニョ。
神戸ではチャントがなかったことが心残りだったそうなので
いきなりチャントを作って歌うといいのではないかな、と思うイーニョ。
そういうのがすごく力になる選手なような気が勝手にしているんだイーニョ。

2016/1/2
ジェフユナイテッド市原・千葉 ネイツ ペチュニク選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
お年玉でネイツさんもやって来た。ムルジャとレッドスター時代にやってますし、千葉での実績も十分。
「Jリーグで最初に応援したチームが大宮アルディージャでしたので」なんてコメントまで。
あんなことになって、すまんな。

2016/1/6
富山 貴光選手 サガン鳥栖へ移籍のお知らせ
富山はなんと鳥栖へ。なんだか出世してるような気がするー。あると思います。
マガト監督のもと、間違えた、フィッカデンティ監督のもと、ブレイクのチャンスかもしれません。
大宮では印象に残るゴールしかありませんでした。豪快な鹿島戦、例の広島戦、そして今年のヴェルディ戦。
リーグ戦であと1点はいつだっけ…。

川崎フロンターレ 松井 謙弥選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ

GKをレンタルで2名だしたところに、GKを補充。と言っても名のある松井謙弥です。
順大、塩田に割って入れるますかどうか。以外と背が高いことに驚きました。181くらいだと勝手に思ってた。

2016/1/13
渡邉 大剛選手 釜山アイパークFCへ移籍のお知らせ
大剛ちゃんはなんとKリーグへ。しかも2部。
国内でもまだまだと思ったら、一気に釜山へ。故郷には近付いてますが。
まぁ釜山なら見に行くのも簡単ですからね。下手したら旅費は国内より安いかも。
大剛ちゃんには5年もお世話になりました。加入前に持ってた印象と別の選手だったなー。
いい意味でも悪い意味でも流れを変えない選手だったような気がします。
そんな中でも、ポっと目立つ仕事をしたり。ありがとうございました。

橋本 早十氏 U-12コーチ就任のお知らせ
早十も引退にてコーチとして戻ってきました。アジアでの経験を活かしていただけるといいなぁ。

というわけでオフの出入りを長々と振り返ってみましたが、その他の選手は残留。
だいぶ待った家長も無事に残留。あと京子ちゃんも残留。
そういえば弥生ちゃんは来週のQさまに出るそうなので、見るといいですよ!

その他は新体制発表以降に。

今年もよろしく美味しんぼ。
スポンサーサイト

«BYUUUNN!! | メイン | 背番号10で強肩と言ったら羽生田»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL