2016年03月15日

■勝て勝て勝て勝て、ホーム(スタジアムに、こんな屋根があったらいいなぁ)やぞ!

160311.jpg

160311_2.jpg

行ってきました吹田スタジアム。
カッコイイですね。席の間が広いのがすごくお気に入りのポイントです。
近いのは近いですが、まぁこれは大宮はいつも近いので。
かなり見やすいスタジアムだと思います(アウェイ自由しか行ってないけど)。
カッコイイとかは30分もいれば慣れちゃうんですが…。

ガンバのエロい衣装のチアさんが、試合中にスタジアムの端っこの隙間で踊ってるのを見て
「地下アイドル化」とか言うのはやめてあげてください。
もうちょっとアウェイ側にも来て欲しいなー。

行きは茨木駅からバスで行ったのですが、バス乗り場にたまたま来たのが路線バスの方で
スタジアムの入口まで徒歩3分くらいのとこの降ろしてくれました。
シャトルバスより路線バスの方が近い場所に着くというトリック(書いてあるのでトリックではない)。

スタジアム内部はとてもシンプルに作ってあります。入場する階段は雨の日は滑りそうだなー。
トイレもシンプル。質実剛健。洗面台の片方にしか鏡がなかったのは、仕様かな。
コンコースは広くて、今のところ一周出来てよかった。

帰りはモノレールの駅まで歩きました。平日ナイターだったので観客もそこまで多くはなかったし
寒かったし負けたしで、わりと早めにスタジアムを出て来たので、そこまで混んではいませんでしたg
混雑時にこの道のりを駅まで行くのは大変そうだなぁと。
エキスポシティとは男子寮と女子寮のように隔てられていますので、駅まで戻らないと入れません。
そんなこんなで空いてても20分くらいはかかりますかね。
これから行く方はギリギリな新幹線や飛行機や深夜バスの時間は取らないよう、お気をつけください。

まぁ動線やらなんやらその辺含めて、まだまだこれから改善してもっと良くなると思われます。
探り探りの運営なんだろうし。またいつか行きます。今野がいない時に。
 
3月11日 J1第3節 VS ガンバ大阪 ●1-2 吹田スタジアム

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 和田拓也 22
DF 菊地光将 2→46分 福田俊介 28
DF 河本裕之 3
DF 沼田圭悟 5
MF 横山知伸 18
MF 岩上祐三 10
MF ネイツ ペチュニク 9→74分 横谷繁 17
MF 泉澤仁 39→81分 江坂任 7
FW 家長昭博 41
FW ドラガン ムルジャ 8

G大阪
GK 東口順昭 1
DF オ ジェソク 22
DF 今野泰幸 15
DF 金正也 6
DF 藤春廣輝 4
MF 井手口陽介 21
MF 遠藤保仁 7
MF 阿部浩之 13→84分 藤本淳吾 25
MF 大森晃太郎 19→77分 倉田秋 11
MF 宇佐美貴史 39→90+1分 呉屋大翔 23
FW 長沢駿 20

得点 49分 G大阪 今野泰幸
    61分 G大阪 阿部浩之
    90+2分 大宮 家長昭博

第3節はガンバ大阪との対戦でした。行ってみたいな新スタジアム。でもACL関係で金曜日という仕打ち。
試合の方は残念ながら今季初黒星。キクの負傷交代が痛かったですねぇ。
最後になんとか1点返したのと、その後も惜しい場面があったので、ちょっとだけ盛り上がりました。
それにしても試合終る頃には寒かったですねぇ。

とりあえず思ったこと
・2016年になっても今野にやられるという。
・2失点目は藤春がスピードアップする前段階で勝負あり。
・強くて手堅かったなガンバ。
・家長は1点返したものの、もうちょっとボール触りたそうでした。それでも前2節よりは増えてた。
・江坂はスっと試合に入って、これからも使えそう。
・1点負けてるロングスローは何かありそうで盛り上がりますね。
・最後のフクちゃんのヘッド、VTRで見たら、そんなに惜しくなかった件。
 スタジアムだとやたら惜しく見えたんだけどなぁ…(気持ちの問題)。

«今年の目標勝点は2兆点 | メイン | たぬき・うじな事件»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL