2016年03月22日

■たぬき・うじな事件

160320.jpg
アルディの描いた江坂の似顔絵が久保ミツロウ作品のイケメンっぽい件。

久しぶりの爆敗でした。爆敗しとかないと、大宮サポだってこと忘れちゃいそうだし、たまには、ね…。
なくていいですけど。
 
3月20日 J1第4節 VS サンフレッチェ広島 ●1-5 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 塩田仁史 21
DF 和田拓也 22
DF 福田俊介 28
DF 河本裕之 3
DF 沼田圭悟 5→46分 奥井諒 19
MF 横山知伸 18
MF 岩上祐三 10
MF ネイツ ペチュニク 9→46分 横谷繁 17
MF 泉澤仁 39→73分 江坂任 7
FW 家長昭博 41
FW ドラガン ムルジャ 8

広島
GK 林卓人 1
DF 塩谷司 33
DF 千葉和彦 5
DF 佐々木翔 19
MF ミキッチ 14→68 清水航平 16
MF 青山敏弘 6
MF 宮原和也 37
MF 柏好文 18
MF 柴崎晃誠 30
MF ピーター ウタカ 9→86分 皆川佑介 22
FW 浅野拓磨 10→茶島雄介 25

得点 22分 広島 ピーター ウタカ
   39分 広島 浅野拓磨
   60分 大宮 横谷繁
   67分 広島 青山敏弘
   73分 広島 柏好文
   89分 広島 柴崎晃誠

爆敗しましたね。久しぶりに。かつては年に1回くらい5失点の試合があったのですが
ここ最近はなかったので、なんか久しぶりな感じ。
2013年9月28日にFC東京相手にホームで5失点して以来です。ルーカスにハット食らったやつ。
その前だと2011年6月15日に川崎相手にホームで。この時はまだ相馬川崎でした。
まぁ「たまにあること」ということで。
相手と味方が悪かったこの試合、前半は何も出来ないままに2失点。
これを取り返すために前から前からで混乱を作り出し、1点返したとこまでは良かったのですが
2点目になるはずだった家長のシュートが外れた後、カウンター食らった時点で詰み。
あとはもうガス欠状態でゆるゆると失点とイエローを重ねるという負債まみれの終わり方でした。
というわけで、開幕4連戦は2勝2敗。想定していたよりは良かったかな、と。
課題まみれですが、2勝しておいてホント良かったです。
次の4連戦の方がいろいろな意味でかなり大事だとは思います。
これがまたナビで当たった相手とすぐリーグ戦で当たるというのが続くんですよね。
誰だこの日程組んだの…。試したり試さなかったりするのでしょうか。

とりあえず思ったこと
・スライディング禁止にしようか。無意味なスライディング多すぎ。
 これずっとですけど。堪らえよう。そりゃ埼玉はスライディングの本場だけどさ。
・イーニョ奥井が初登場。
・高山のジャッジとの相性も最悪で、最後の横山のスライディングも
 あれはノーファウルのジェスチャーに見えたんだが違うんかなー。
 「やべぇレッドだ」と思ったら、ノーファウルでビックリしたんだけど
 結局イエローが出てわけわからんかったです。
・負けた腹いせに「旧市民球場跡地には野球場出来ろ」とか言っちゃダメですよ。

«勝て勝て勝て勝て、ホーム(スタジアムに、こんな屋根があったらいいなぁ)やぞ! | メイン | ATARU»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL