2016年03月24日

■ATARU

160323.jpg
中2日ってのもなかなか大変です。

何よりも素晴らしかったのは雨を神回避したこと。
ずっとギリギリのところで踏ん張っていたスタジアム上空の守備陣に感謝。
 
3月23日 ナビスコカップ GS 第1節 VS 名古屋グランパス ○1-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 奥井諒 19
DF 山越康平 4
DF 菊地光将 2
DF 大屋翼 20→88分 高山和真 25
MF 渡部大輔 13→84分 ネイツ ペチュニク 9
MF 金澤慎 23→81分 和田拓也 22
MF 大山啓輔 15
MF マテウス 16
FW 横谷繁 17
FW 江坂任 7

名古屋
GK 西村弘司 21
DF 森勇人 26
DF オーマン 3→82分 大武峻 5
DF 竹内彬 2
DF 高橋諒 24
MF 矢田旭 20
MF 磯村亮太 13
MF 小川佳純 10→58分 川又堅碁 32
MF 明神智和 17
FW 和泉竜司 29
FW 野田隆之介 18→79分 グスタボ 34

得点 37分 大宮 江坂任

中2日で今年でこの名称では最後のナビスコカップ。
2005年の1年目を除いて、ほぼ毎年参加賞の大宮としては最後くらい名を刻んでおきたいところです。
が、いかんせん中2日なもんで、スタメンは全とっかえ。
山越がプロ入り初出場。
菊地が復帰したのは大きいですね。大ちゃんもMFで先発。GKは順大が。
江坂もスタメンで、ケガやインフルエンザで出遅れた人たちが戻ってきました。
名古屋の方も同じような感じですかね。和泉や高橋諒も出てるので明大OB会みたい。
前半。意外なほどに押し込みましたね。走って、繋いで、マテちゃんゴリゴリ。
マテウスが元気よくキレキレでシュート撃っちゃいます。
そんなこんなで何本か惜しい場面もありながら、得点には至らなかったのですが
37分にスローインからの早いリスタートで大ちゃんがあげたクロスを江坂が決めて先制。
江坂の大宮初ゴールは滞空時間の長いヘッドでした。去年決められた気がする。
後半は打って変わって名古屋ペース。守勢に回る時間が大半でした。
交代で入ってきた川又に苦しめられましたね。それでもなんとか対応してました。
さらにグスタボにも危ない場面を作られましたが、こちらもなんとかセーフ。
80分すぎからはいろいろ試す感じの交代も入れたりして、最後まで行きました。
ナビスコカップ、なんと初戦勝ちましたよ。いつ以来だコレ。
調べたところ、2009年以来のナビスコカップ初戦勝利でした。
なお、この年のナビスコは途中から地獄のような展開に…。
そんなことは忘れて、次の甲府戦に挑んでいただけるといいかと思います。
次はリーグ戦スタメン+この試合の何かで行くのでしょうか。

とりあえず思ったこと
・山越がデビュー。最初の方こそ緊張していた感じありましたが、徐々に慣れていった感じ。
 ロングフィードはそんなに出ませんでしたかね。
・江坂のゴールは意外と凄かった。
・キクはとりあえず普通に大丈夫そうでした。
・マテちゃんは元気でした。ベンチに入れておきたい感じします。
・大ちゃんも84分まで出たので行けるってことでしょう。
・いろんな選手が見られてナビスコカップって感じでした。久々な感覚。

«たぬき・うじな事件 | メイン | 3月最後の試合»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL